髪にいいことってどれくらいやってる?

8月 5, 2020 by rte73ydh

私の髪質は、毛先にむかってぱさぱさする髪質と髪の量が多いことです。美容院に行くと1カ月しかたっていなくても担当美容師さんからは、また増えたねカットしがいがある、カットしている最中も多いねとか言われるたびぐさぐさくるけど笑ってそうなんです、と答えていました。

カット終えても、切った髪の量をみせてほらすごいでしょと言われるのも周りに人がいてすごく不快でした。

でも笑顔でいつもそうですねと答える日々でした。

そんなある日、美容院を変えてみて縮毛矯正をかけることにしました。実は、以前も何度か縮毛矯正をかけてもものの一カ月ともたずにうねりがでてきてしまい、ストレートがとれてしまう始末でした。

しかし、新しい美容院は縮毛矯正で口コミ評価が高かったので行ってみると、髪を傷めない縮毛矯正があるというのですぐにお願いをしてみたらなんと1年ほどストレートが持続さらに髪質がきれいになりしなやかでやわかくなりました。

もっと早くにこの縮毛矯正に出会いたかったと思いました。今もリピートしています。ちょっと金額は高いので毎年梅雨時期に行ってメンテナンスしてます。

今わたしはファミリータイプのコンディショナーを愛用しています。

家族はそれを不思議だと言いますがわたしは昔のように高級なトリートメントを使う気にはなりません。

もう自分の髪で嫌というほど実験・・・というか、試してきました。

出来ることは全てやったし、使えるものは全て使ってきたと思っています。それで自分なりに分かったことがあるので今使っているもので満足なのです。

結局髪は死んでいる細胞の寄り集まりだから髪自体に補修力は皆無ですね。

どう考えても死んだ細胞が蘇ることはありませんから高級なものをどんな風に使ってもその場しのぎにかなりません。

その場しのぎでもきれいになれたらそれでいいと思う気持ちもないわけではないけれど、もっと時間を使ったりお金を使ったりすべき何かがあると分かったのでファミリータイプで良いのです。

そんな私でも、育毛剤だけは色々試しています。

最近使ってよかったのは、ヘアリシェです。

育毛剤ヘアリシェの口コミ調査&使用レビュー!女性の髪に効果はあるの?

髪が抜けたり細くなってしまうとなかなか修復が難しいので、できるだけ早いうちにケアしておいた方がいいと思っているんです。