毛穴をきれいにしたい!いろんな対処法

8月 2, 2020 by rte73ydh

昔から肌が綺麗だと言われている私ですが、あるもののせいでだいなしだと思っています。

そのあるものとは「イチゴ鼻」です。

いくらその他の顔の肌が綺麗でも、鼻の黒ずみが点在していれば、パッと見目がいくのはそちらだと思うのです。

これは若い頃に、毛穴が詰まってもいないのに、毛穴パックをやったのが原因だと私は睨んでいます。
それ以来アラフォーの今でも、イチゴ鼻はお友達、常に一緒にいます。

毛穴に聞くと言われれば、瞬時にお店で購入し、ありとあらゆる化粧品を使ってきましたが、お友達は「手強い」の一言です。

毛穴パックをまだ使っていない人で、「女子力を高める」だとか、「意識改善」だとかの理由で使用しようとする人がいたら、経験上あまりオススメはしていません。

毛穴の汚れは目につきやすいですよね?高価なクレンジング(ネオちゅらびはだなど)ももちろん高価的で良いのですが、毎日でも掃除したいですもの、お財布にも優しくて、効果がある方法があります。

それはずばり「重曹」です!

重曹って家の中での掃除や、冷蔵庫の中の消臭や、お菓子作りのために、きっと家のことをいろいろするのが好きな人だったら、もう既に家の中にあるはず。

その重曹で毛穴の汚れ退治が簡単にできるのです。方法もとっても簡単。重曹に水を加えて重曹ペーストを作るだけ。

分量は目分量ですが、混ぜてこねこねしたら、ホロホロとしない程度の粘度だったら大丈夫です。その重曹ペーストで鼻の頭をクルクルと指をすべらせ、可能だったら10分ほどおき、水で洗い流すだけです。簡単だし安価です。