私の髪の毛がだんだんと抜けてきて、現在は、おでこの上から頭部の上がなくなってしまっています。ハゲのタイプはサザエさんの波平タイプです。
抜け毛が始まったのは、25歳ぐらいから。少しずつ「おかしいな」と感じるようになりました。

おかしいと感じたのは、髪の毛の前側が膨らんでいたのがウエーブしてきて、凹の形になってきたこと。
日に日に髪がだんだんと薄くなってきていて、しかも抜け毛が多いことを実感し、遺伝なのかそれとも何かストレスなのかを考えるようになり気持ちが落ち込んできました。

髪の対策にトリコレの口コミ

何か対策をしないといけないと思い、育毛剤を使ってみたりクリニックに通ってみたり(高額でしたが)、これでさすがに少しは毛が生えてくるだろうと思っていました。
ところが結果はまったく変わらず。。。

そのまま髪はどんどんと薄くなり、結局は髪形を変えて肌が見えないように髪で隠して過ごす毎日でした。帽子などでも隠したりもしました。

今は、ハゲは隠さないでそのままの状態です。
髪形は坊主で過ごしています。坊主ならそもそも髪の量は気にならないですからね!
一番髪のことで悩んだ時期は少し薄くなって肌が見えるぐらいの時。もちろん今でも悩んでいないと言えばうそになりますが、開き直ってこ坊主頭で「キャラ」として生活しています。意外とコンプレックスも消えてよかったですよ!

育毛剤を使うのは最終手段かもしれませんね!

坊主にすると髪の薄さを気にしなくてもいいというメリットはあるのですが、ただ一点だけデメリットも。

それは、常に髪をきれいな坊主状態にしておかないといけないということです。髪がある部分が少しでも伸びてくると、剥げている部分との対比が目立ってしまい、よけい悲しい感じになってしまうからです。

ふつうの髪型とは違って、数ミリ伸びただけでも印象が大きく変わってしまいます。

そんなに頻繁に理髪店にもいけませんので、バリカンなどを買って自分でまめに手入れをしないといけませんね!